ゴールドジムはガチ勢が多いか??女性や初心者、高齢者、がりがりでもOK??

この記事では、「ゴールドジムはガチ勢が多いか??女性や初心者、がりがりでもOK??」について解説します!

フィットネスのメッカ、最高峰としてアメリカで50年以上の歴史を誇るゴールドジムですが、日本でも最高峰のジムとして多くのアスリートや著名人も活用しています!

 

どんな人たちが利用しているか気になりますよね・・!

こうへい

🔷僕のプロフィール

ゴールドジムグッズを中心に筋トレをして5年以上⤴⤴

・大阪でダイエットや筋トレのパーソナルトレーニングを行っています!

・youtubeでサッカーやフィジカルトレーニングを中心に投稿☝(同志社大学体育会サッカー部出身(^-^))

 
「フォロー、登録よろしくお願いします!」
 

 
 

ガチ勢は多いか

残念ながらというか、予想通りというかゴールドジムにガチ勢は多いです!<m(__)m>

 

 

アメリカで50年、日本でも20年以上トレーニングのメッカとして、君臨しているので、日常では出会えないようなマッチョマンが大勢いるのは確かです!

 

・鏡を見ながら自分の筋肉を確認する若者トレーニー

・ポージングを決めるボディービルダー風の人

・若いやつには負けん!と、うなりながらダンベル上げるおじさん

・プロテインやアルティメットエネルギードリンクを飲む光景

 

⇒カラフルなドリンクです☝

・タンクトップ姿

初心者の方からすると、「異様な世界に来てしまった」そう感じる人も多いと思います(^’^)

 

 

 

・兵器のようなトレーニンググッズを身にまとう

手首にこんなん☝

トレーニンググリップ

 

↓僕笑

腰にこんなん

アンティークレザーベルト

 

 

こうへい

結論から言うと、初心者の方もトレーニンググッズは早い段階で使った方がいいです!(^^)!

 

「本来鍛えるはずの箇所を補助することで、鍛えられなくなる」という反対派もいます<(_ _)>

何をもってガチ勢とするかは、難しいですが、その辺のジムとはマッチョマンの率が違います<m(__)m>

 

 

ボディビルの大会に出るような人も来ているので、いいか悪いかは置いといて、筋肉にかける情熱も半端ないです!

 

今回の記事に出てくるグッズは全てゴールドジムのオンラインショップに売られていて、見るだけでも楽しいので見てみてください(^-^)

ゴールドジム通販公式サイトで見る✊

 

こうへい

ゴールドジムの商品をはじめ、一流ブランドのフィットネスグッズが超豊富です!😍

女性や初心者、がりがりでも大丈夫??

ガチ勢が多いのが事実ですが、一方で高齢者やおばちゃん世代も意外と多いのに驚く方も多いと思います😎

 

 

時間にゆとりのある主婦の方や、運動意識を持った高齢者の方も多く通われていて、女性専用エリアも設けられている程なんです!

女性や高齢者のトレーニング人口も年々増えているので、そこは心配いりません!

 

 

ゴールドジムの理念の1つに

トレーニングの裾野を拡げること!

 

というのがあるので、もちろん初心者やがりがりの方でも胸を張って通えます!!

 

僕個人としては、ガリだろうとデブだろうと「筋トレを少しでも日常に取り入れている時点で仲間」だと思っているので!(^^)!

 

 

・・・・と

 

教科書通りではこうなんですが、写真を見ていただくと分かりますが、僕なんかもある程度細マッチョ以上ぐらいなので説得力がありませんよね。

「お前が言うなよ!」って笑

 

 

本音で言うと、ムキムキの集団の中に初心者やガリガリの人が飛び込むと

・あの人に比べて俺の重量は・・・

・懸垂1回も出来ないし・・・

・あの女子より、軽い重量しか持てない

・太ってて恥ずかしい

・軽い重量で苦しんでいる恥ずかしいところを見られたくない

・笑われるかも

・私なんかがマシンを使っちゃって大丈夫です・・・??( ;∀;)

・器具の使い方わかんね~笑

・ガチ勢ムキムキ野郎怖い(キモイも含む笑)~~

 

こう思う人も多いはずで、というかそういう人が大多数だと思います🤣🤣

 

 

 

 

僕は自分の目的のためなら周りの目が気にならないタイプなので、88kgぐらいの頃でも平気でジムに通っていました!

懸垂一回も出来ませんでした笑

 

 

人と比べるのではなく、自分の成長や変化が楽しめるのがトレーニングの醍醐味ですから、周りは参考程度に留めておいて、自分のトレーニングに集中してみてください(^’^)

こうへい

あ~いいこと言ったわ~笑笑

僕も大学まで部活をしていたくせに、ベンチプレス30kg、懸垂0回からとかのスタートなので、「最初はみんなへぼかったんだ」と胸を張ってゴールドジムに行ってみてください!(^^)!

 

 

 

日本でもトップの器具や設備が揃っているのは間違いありませんし、ゴールドジムには100回まで無料の超充実の「個別トレーニングサポート」もあるので、是非活用してトレーニングを楽しみましょう⤴⤴

以下の記事も見てみてください(^-^)

ジムの女性の服装!ゴールドジムは女性の格好やウェアは?

ゴールドジムの2weekトライアル(2週間)を体験してみた!入会金は必要??

ゴールドジムの初心者講習は受けないといけない??時間やメニュー!

まとめ

以上が、「ゴールドジムはガチ勢が多いか??初心者やガリガリ、高齢者でも大丈夫かについて」でした!

ムキムキなガチ勢が多いところに飛び込むのは、勇気が必要ですが、トレーナーも丁寧に対応してくれるのでゴールドジムは非常におすすめです!

周りの目は気にせずに、トレーニングを楽しみましょう⤴⤴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。