ゴールドジムの2weekトライアル(2週間)を体験してみた!入会金は必要??

この記事では、「ゴールドジムの2weekトライアルを体験してきた感想」をご紹介します!

こうへい

🔷僕のプロフィール

ゴールドジムグッズを中心に筋トレをして5年以上⤴⤴

・大阪でダイエットや筋トレのパーソナルトレーニングを行っています!

・youtubeでサッカーやフィジカルトレーニングを中心に投稿☝(同志社大学体育会サッカー部出身(^-^))

 
「フォロー、登録よろしくお願いします!」
 

 
 

2weekトライアルの体験

ゴールドジムのトライアルが入会金が必要かについてですが、2weekトライアルや、1monthトライアルは入会金が必要なく、施設を体験できます。

 

 

通常は5400円の入会金+自分のプランのお金が必要ですので、トライアルは是非活用して頂きたいサービスです☝

パスカードが貰えます(^^)

 

 

・「ゴールドジムに行くほどガチ勢じゃないし、、」

・「24時間制のジムとの違いを知りたいけど値段が高いよね、、」

・「いいって聞くけど何がそんなに違うの??」

と、思っている方は、是非2weekがおすすめ☝

 

こうへい
施設に行った日から2週間、ジムに好きな時に行き、好きなだけ使い放題出来る訳です。☝

 

 

 

 

また、店舗に通っている人達、トレーナー、トレーニング器具、店舗の雰囲気、年齢層etc・・誰がなんて言ってたかよりも、自分が肌で感じてみるのが一番です!

 

 

 

僕は通常6000円のところ、キャンペーン適用で半額の3000円になりました!【このキャンペーンは比較的よくやっています!】

 

 

だらだら書いてもしょうがないので、箇条書きで気付いたことや感想を書きます!



 

ゴールドジムのポジティブ面

・女性も意外といる!

ゴールドジムでは、女性専用エリアもありますし、思っているよりは女性の比率が多いと思います!

もちろん、女性スタッフ、女性トレーナーも多いです☝

 

特に高齢女性のフィットネス&健康志向がかなり伺えると共に、超高齢社会を実感します(‘ω’)

 

・施設が広く、器具が豊富

やはり、一般的な24時間制のジムなどに比べて面積が大きく器具も豊富で、ダンベルなども90kgなど「誰が使うねん!」というようなかなり重い重量が揃っています笑

 

 

自分で揃えるには、何十万ではききません!

こうへい
自分で買ったらえぐいほどお金かかる代物ですから、大事に大事に扱いましょう!

 

雑に扱ってるやつマジキモイです(‘ω’)ノ

 

バーベルやプレートはもちろん、ivanko

使い方がわからない器具の使い方は、積極的にスタッフに聞きまくりましょう!

 

・意外と高齢者やおばちゃん世代も多い

ゴリゴリのイメージがあるゴールドジムですが、意外とおばちゃん世代も頑張って通われています!

体型維持やダイエットなどへの意欲が高い方が多いです!

こうへい
おじさん、おばちゃんに負けないように若い世代の方も鍛えましょう⤴

 

 

・有酸素運動が出来る

ゴールドジムはバリバリの筋トレの場所というイメージがあると思いますが、有酸素運動のマシンの種類、台数も非常に豊富です☝

 

バイクを漕いだり、ランニングマシンで走ったりと一流メーカーの機械が揃っているのも魅力です!

もちろん、有酸素運動だけでの利用も可能です!

 

・トレーナーが多い

常駐しているトレーナーの数が多く、いつでも質問できるのは有難いです。

トレーニング歴も長く、日々研鑽を積んでいるトレーニーが多く滞在しています。

 

関東には、日本のボディビル選手権を9連覇しいてる鈴木雅さんをはじめ、トップのボディビルダーも多数店舗にいますから、質問しまくるべきです☝

 

ゴールドジムのトレーナーのランクは色で分かる!女性もいる?

 

 

・お風呂がある

コナミやコスパなどのジムにもありますが、ジム終わりの風呂は格別です☝

 

ジムでトレーニングするだけではなく汗を流して、サウナもあるので銭湯気分も味わえます!

 

・刺激がもらえる

やはり、目指すかどうかは別にしてゴリゴリの人が多いので「どういうトレーニングしているかな??」「プロテインは何飲んでいるかな??」「休憩なげえ~」とか参考になりますよね☝



大会を目指している人や、誰かが見ている方が頑張れる人などには最高のライバル&最高の仲間が揃っています!【ちょっとよく言いすぎ??笑】

 

・プロテインラウンジがうめぇ笑

 

 

僕は普段、ゴールドジムのウエイトゲイナーホエイ&カゼインダブルプロテインCFMホエイプロテインこの3つ合わせて飲んでいます!

 

 

プロテインを ゴールドジム通販公式サイトで見る✊

 

 

 

週2~3回のトレーニング後、どうしても糖分やタンパク質が足りないなという時に10gずつぐらい混ぜて飲んでいます!

 

値段が高いように思いますが、補助的に飲むので全くなくなりません!笑

 

 

そしてゴールドジムのプロテインを全味飲んだことがある僕ですが、

こうへい

ゴールドジムのプロテインラウンジで飲むプロテインは、なぜか2割り増しでおいしいです笑

ゴールドジムに入会していなくても飲めるので、一度近くの店舗に行ってみてください!(^^)!

 

ゴールドジムのプロテインバー(ラウンジ)の値段や料金をチェック!非会員でも利用出来る?

 

ゴールドジムのネガティブ面

・ゴールドジムのタンクトップ率高め

「普通のスポーツの服でいいやん!」と思うのですが、ゴールドジムに染まっている人が意外と多いです。

また、僕もおすすめしていますがゴールドジムのアイテムを使ってトレーニングしている人が圧倒的に多いですね☝

 

 

「お前は飲まないの??」と言わんばかりに見かけるプロテインやサプリを飲む人、「手首にパワーグリップを巻いている人」も多し!笑

こんなんね☝

 

・ビルダーやフィジーカーのような人が多い

「俺の筋肉どうだい??」といわんばかりのビルダーみたいな人が多いです笑

実際にボディビルの大会に出ている僕の友達も、ゴールドジムに通っています☝

 

こうへい
どこのジムにもいますが、筋肉第一みたいな人が苦手な人は、ちょっと嫌かもですね(^^)(筋肉まとっただけで偉そうな奴が僕は大嫌いです笑)

 

・汗臭い

扇風機や空調がありますが、窓を閉め切っている時間が長いため独特の汗臭さはあります。

まぁ、これもどこのジムもだいたい同じですが、、

 

・値段が高い

やはり、最高峰のジムだけあって、金額が高いのがネックです。

その分サービスもいいのですが、「ずっと通うかも分からないジムに月1万以上はきつい、、」と思う人が多いのも事実ですね。

 

また見つけたら更新します☝

以下の記事も見てみてください!!」

 

ゴールドジムは一日だけ(一回だけ)、一ヶ月だけ(1month)という利用は可能か??金額もチェック!

 

ゴールドジムのパーソナルトレーニング(プライベートトレーニング)の料金をご紹介します!

まとめ

以上が「ゴールドジムの2weekトライアルを体験してきた感想」についてでした!

どんな分野にもメリットやデメリットはありますが、自分の肌で感じるのが一番ですので、迷われている人は是非トライアルを試してみてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。