ゴールドジムの初心者講習は受けないといけない??時間やメニュー!

この記事では、「ゴールドジムの初心者講習について」ご紹介します!

はっきり言って、手厚すぎますのでゴールドジムに入会した初心者の方や、「筋トレとか何をどうすればいいのかさっぱり」という方は絶対活用した方がいいです!

※自分で分かるという方は、サポートは必要ないのでその日から自由にトレーニング出来ます!僕も「そのガという人は丈夫ですよね??」とスルーされました笑

 

こうへい

🔷僕のプロフィール

ゴールドジムグッズを中心に筋トレをして5年以上⤴⤴

・大阪でダイエットや筋トレのパーソナルトレーニングを行っています!

・youtubeでサッカーやフィジカルトレーニングを中心に投稿☝(同志社大学体育会サッカー部出身(^-^))

 
「フォロー、登録よろしくお願いします!」
 

 
 

初心者トレーニング説明会

大体どこのジムでも初めて使う時は、マシンの使い方の説明やトレーニング機器、トレーニングスペースなど一通りの説明があります!

 

ダンベルやバーベルなどトレーニングは死亡事故もあるほど、使い方を間違えると危険なので、施設側も「説明をしました!」という講習を設けているんです<(_ _)>

 

 

そこら辺のジムのトレーニング講習会って、“ちゃちゃっと終わらせます!”みたいな感じありますが、ゴールドジムはサポートも最高峰です⤴⤴

・約1時間×6回

6回にわたり、トレーナーがトレーニングの基礎知識、マシンの使い方、食事のカウンセリング、サプリメントの正しい知識の説明を行います!

 

もちろん、押し売りなどありません!笑

ダイエット、筋肉を付けたい、スポーツのパフォーマンスアップなど目的に応じて、トレーニングの知識を養います👍

 



 

 

そして、実際にトレーナーが基本種目を中心に指導してくれます☝

チェストプレス(胸)、レッグプレス(脚)、ラットプルダウン(背中)、アブドミナル(腹筋)

 

筋トレの代表種目をトレーナーと一緒にマスターすることで、その後の応用にもつながります⤴⤴

ビギナーサポート

1時間×7回~30回(初心者講習から7回目という意味です)

初心者説明会後の方、入会3か月程の方が対象☝

 

 

3ヶ月経っていなくても、絶対教えてくれますけどね!

初心者説明会で得た知識を実践してみて出た疑問点や、「もう少し指導を受けたい」という方向け☝

 

ゴールドジム側も、やがては独立して1人でトレーニングが出来ることを目標としていますが、いくら初心者説明会を受けても「〇〇でいいのかな?」「〇〇はどうしたらいいのかな??」とトレーニング中に疑問は出てきます!

 

 

そういったものを解消するのにこのビギナーサポートがおすすめです!

オリジナルサポート

1時間×31回~100回(ビギナーサポートを終えての31回目という意味です)

段階を踏んできて、更に高次元のサポートが必要だという方向け☝

「より高い水準での指導を依頼したい」「自分に合ったメニューを組んで欲しい」

 

より高い目標まで到達した人はオリジナルサポートを受けられます。

 

・背筋をより充実させたい

・脂肪を削ぎ落すには??

・スポーツ競技力向上を目指したい

一歩上のレベルのトレーニングへのステップアップが可能になります😎

 



 

これらの3つのステップを無料でしかも、100回も受けられるので、全く右も左も分からないという初心者の方は活用すべしですね☝

 

 

また、この100回の後も、壁にぶつかったり、トレーニングに迷いが生じたときはこれまた無料で個人メニューを作成してもらえます!

 

こうへい

僕のように、ビギナーサポートを受けずに勝手にトレーニングを始めた人も、「〇〇がわからなくなってきた」「〇〇の重量が停滞してしまっている」など、悩みが生まれた時に活用することが出来ます!

 

つまりですね笑

「入会しちゃえば、初心者~上級者まで手厚くサポートしてもらえるから、遠慮せずに聞きまくりましょう!」ということです笑

 

こういうところで「こんな初歩的なこと聞いていいのかな??」とか、恥ずかしがるのって、非常に勿体ないので自分が疑問に思うことは全部聞いて、快適にトレーニングしましょう⤴⤴

 

ゴールドジムの理念の一つに“トレーニングの裾野を広げること”というものがあります。

どんな凄いトレーニーも、最初から全て最強だったわけではないので、どんな質問も胸を張って聞きまくりましょう⤴⤴

こうへい
「ホンマにトレーナーとの講習とかちょっとキツい」という人は、トレーニングノートにかなり詳しく栄養やトレーニング、プロテインなどについて書かれているので、そちらを買って講習をスルーしちゃうというのもアリですww

が、基本的には無料やし、講習受けた方が僕はいいと思います!!笑

 

「トレーナーの1対1で何でも聞けちゃうプライベートトレーニングについてはこちら☝」

ゴールドジムのプライベートトレーニング、パーソナルトレーニングを体験!プログラムの内容は??

まとめ

以上が「ゴールドジムの初心者講習会について」でした!

他のジムではあり得ないほど手厚くサポートしてもらえるので、もちろん受けなくてもトレーニングが可能ですが、意地をはらずに上級者の方も聞いてみてもいいかもしれませんね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。