ゴールドジムのトレーナーのランクは色で分かる!女性もいる?

ゴールドジムのトレーナーにはランクがあり、そのランクはユニフォームの色で一目でわかるようになっています!

体が大きく重量を上げられるから、ランクが高いわけではなく、ゴールドジムの設けている基準をクリアしているかが認定の基準となります⤴⤴

 

こうへい

🔷僕のプロフィール

ゴールドジムグッズを中心に筋トレをして5年以上⤴⤴

・大阪でダイエットや筋トレのパーソナルトレーニングを行っています!

・youtubeでサッカーやフィジカルトレーニングを中心に投稿☝(同志社大学体育会サッカー部出身(^-^))

 
「フォロー、登録よろしくお願いします!」
 

 
 

ゴールドジムのトレーナーのランク

こうへい

大阪府でダイエットや筋トレのパーソナルトレーニングをしている藤本航平です

現在会社や店舗(美容院など)への出張も行っていますので、興味ある方はインスタからメッセージ下さい!(^^)!

 
ゴールドジムのトレーナーにはランクがあり、服の色で見分けることが出来るシステムになっています!

ゴールドジムのトレーナーは、「すげぇ~!」ってなるぐらい皆さんめちゃくちゃゴツいですけどね!(^^)!

 

ランクを見ていきましょう⤴⤴

 

・アドバンストレーナー

Tシャツの袖、文字が黄色。

 

 

ゴールドジムでトップ中のトップで、社内の厳しい実技&学科テストをクリアし豊富なトレーニング経験・トレーニング指導を積んだスペシャリスト。

 

・ゴールドジムのトレーナーへの指導

・社内外のトレーニングセミナー講師

・トレーニング雑誌の監修

・取材対応

など多岐に渡るので、ゴールドジムに常駐しているわけではありません☝




 

日本で数名(9名)しかおらず、ボディビル日本選手権で優勝実績があるなど、筋トレ好きな人なら会うだけで興奮するような人たちです☝

 

こうへい
僕がセミナーに参加させて頂いた、鈴木雅さんもアドバンストレーナーです☝(ボディビル日本選手権9連覇)

アドバンストレーナーは他にも田代誠さんなどレジェンドばかりです(*´ω`)

 

 

・プロトレーナー

Tシャツの袖、文字はシルバー。

 

ゴールドジムアカデミーを卒業し、知識、実技共に上級レベルにあります!

 

プロトレーナーの方が「オフィシャルトレーナーとそんなに変わらないよ!」とおっしゃってました。

 

こうへい
プライベートトレーニング(ゴールドジムのパーソナルトレーニング)の料金も、

プロトレーナーとオフィシャルトレーナーはそんなに変わらないか同じ場合もあるのでそんなに差はないのかもしれません☝

 

ゴールドジムのパーソナルトレーニング(プライベートトレーニング)の料金をご紹介します!

 

と言いつつ、プロトレーナーの数も結構少ないので、やはり上級レベルには違いありません!

 

・オフィシャルトレーナー

Tシャツの袖、文字がオレンジ色。

プロトレーナーと同じくゴールドジムアカデミーを卒業。

 

こうへい
実技において中級レベルにあります☝

こちらのオフィシャルトレーナーは結構人数が多いイメージがあります😎

 

 

・トレーナー

Tシャツの袖、文字が赤色。

 

ゴールドジムのアカデミーを受講し、トレーナーとしてトレーニングを勉強中。

挨拶や、接客態度なども初々しく、“入りたてで、経験も浅そう”というイメージがあります!(^^)!

 

ですが、トレーナーでも十分そこら辺のジムのトレーナーより余裕でごついですし、もちろんマシンの使い方やトレーニング方法も教えてくれます☝




店舗のカウンターに常時いる方はスタッフなので、トレーニングしている場合もあると思いますがトレーナーではありません☝

 

男性と女性のトレーナーの比率はざっくり4:1ぐらいかな~という気がします😎

 

 

こうへい

ゴールドジムアカデミー、中級レベル、上級レベルと曖昧な表現をしてきましたが、

 

実技や学科試験の内容は、明かされていないのでわかりません!(^^)!

 

 

以下の記事も見てみてください!!」

ゴールドジムの見学の服装や持ち物、所要時間など!

 

ゴールドジムは買い物だけなら非会員もグッズを購入出来る??プロショップについて!

 

まとめ

以上が、ゴールドジムのトレーナーのランクや服の色についてでした!

マシンの使い方や単純なことは誰に聞いてもそんなに大差はないような気がしますが、プライベートトレーニングなどは別途料金を払うので、ランクも踏まえたほうがいいかもしれませんね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。