ivankoのラバープレートがおすすめな理由!28mm

この記事では、「ivankoのラバープレートがおすすめな理由」について解説します!

ラバープレートは、非常に使い勝手がいいので、是非参考にしてみてください!

こうへい

🔷僕のプロフィール

fitness shopやゴールドジムで購入したゴールドジムグッズを中心に筋トレをして5年以上⤴⤴

・大阪でダイエットや筋トレのパーソナルトレーニングを行っています!

・youtubeでサッカーやフィジカルトレーニングを中心に投稿☝(同志社大学体育会サッカー部出身(^-^))


 
「フォロー、登録よろしくお願いします!」
 

 
 

ラバープレートとは??

ラバープレートとは、

rubberプレート=ゴムのプレート

になります。

 

昔からダンベルやバーベルは金属が主流で、鉄アレイとも呼ばれていました!

 

 

 

今は、ラバーダンベル、ラバープレートも主流になってきていてゴールドジムのトレーニングエリアにはとてつもない量のivankoラバープレートが並んでいます!

ゴールドジムには、このラバープレートか下の金属のプレートが置かれています☝

 

 

 

ダンベルもivankoのラバーの物が豊富に置かれていているんです☝

 

こうへい

めちゃくちゃ種類豊富に揃えられていて、プレート、ダンベル共に、非常に使いやすく騒音もほとんどないので家でもめちゃくちゃ快適にトレーニングが出来ます!!

 

バーベルと、ラックのぶつかる音はしますが、プレート同士がぶつかる音が軽減されるのはホームトレーニーにとっては非常にありがたいです⤴⤴

ivankoのラバープレートは、本当に摩擦音がしません🙇

 

ivankoがおすすめな理由

ivankoは、日本でもトップレベルのゴールドジムで使われているプレートやダンベルなので間違いないでしょ!

と思うわけですが、、笑

 

 

僕が通っているゴールドジムは、マットまでivankoですからね笑

 

 

プレートも非常に使いやすくて・・・

 

ラバースタンダードプレート

どの角度からもプレートが持ちやすいように、穴が開けられています!(トレーニー思い!!)

 

 

 

1967年の創業以来、プレート、バーベルシャフト、ダンベルの機能性、ブランドの信頼など世界的にトップのivankoの商品は本当にどれもこれも使ったら、「他のメーカーはちょっとごめんなさい🙇」となります!

 

他のメーカーの製品は値段が安くても、あくまで模倣品の域を超えません☝

 

 

 

ivankoの商品を伝えると、他のメーカー(アイロテックとかファイティングロードとか、、etc)と比べて「値段が高い!!」と指摘されるのですが

・日々のトレーニングのストレスのなさ

(むしろ最高峰の器具でトレーニングが出来ているという気持ちよさを味わえる)

・商品の耐久性(錆びにくい加工がされていたり、ラバー系も耐久性抜群です)

・グリップや持ち手にまで工夫された技術

 

こうへい

値段高いって言われるのですが、アイロテックのプレートと、ivankoの一番安いプレートなら差額って何千円とかなんですよ!

 

何が何でも安いもの!!って方は、アイロテックやファイティングロードなどでももちろん問題なくトレーニングはできます!

 

一番安いラバープレートはこのモデルで、kg数はだいたい5kg刻みであります!!

 

 

メーカーの歴史とか、実績や信頼から言って、この値段は僕の価値観でいくと誤差でしかないので、僕もラバースタンダードプレートivanko2070mmバーベルを購入して、元々持っていたアイロテックのプレートと合わせてトレーニングしています⤴⤴(将来的には全部ivankoにしたいです!(^^)!)

 

これから長年トレーニングする人は、その場の支払いの金額だけで見るのではなく、その差額を日割り計算で考えてみてください👍👍

 

以下の記事も見てみてください(^-^)

ゴールドジムのパワーラック(ハーフラック)のメーカーは?ホームジムにおすすめ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。